■プロフィール

fukuppy

Author:fukuppy
はーい、ボクふくっぴー!!

ふくっぴーが習志野市社協のイベントやお知らせについて、つぶやくよ!

ボクは、習志野市社協のマスコットなんだ。

習志野市のみんながもっともっと幸せに暮らせるまちになるように、がんばっているんだ。

■最新記事
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

< 出前講座のご紹介 ~トヨタハートフルプラザ千葉 中島さん~ >
  はーい、ボクふくっぴー!! 

   1月26日に谷津小学校で「出前講座」が開催されたよ。
   トヨタハートフルプラザ千葉より、車イスユーザーの中島さんにお越しいただいて
   車イスでの日常生活についてお話してもらったよ!

     s-PIC_0037.jpg  s-PIC_0038.jpg


   当日はたくさんの児童が参加していて、みんなとっても真剣にお話しを聞いていたよ。
   車イスバスケットの実演では、シュートやドリブルを間近で見れて、とってもかっこ
   よかったよ!

     s-PIC_0024.jpg


   習志野市社会福祉協議会では、今回のような『想いを届ける出前講座』を行なってい
   るんだ。
   『障がい者・高齢者の生活を知ってほしい』という団体の希望や、『障がい者・高齢者
   とどのように接したらいいか』という想いを受け、お互いの理解を深めるために
   出前講座を行なっているよ!

   出前講座を依頼したい方は、習志野市社会福祉協議会まで電話してみてね。




関連記事


イベント | 13:09:44 | トラックバック(0)

FC2Ad