■プロフィール

fukuppy

Author:fukuppy
はーい、ボクふくっぴー!!

ふくっぴーが習志野市社協のイベントやお知らせについて、つぶやくよ!

ボクは、習志野市社協のマスコットなんだ。

習志野市のみんながもっともっと幸せに暮らせるまちになるように、がんばっているんだ。

■最新記事
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

< 夏休みボランティア体験教室 >
  はーい、ボクふくっぴー!!
  
    8月9日(火) いずみの家 研修室で ” 夏休みボランティア体験教室 ”が
    
    開催されたよ!    

    16名が参加してくれたよ!

     s-★DSC00180  s-★DSC00189
 

    自己紹介をして、赤い羽根共同募金についてのお話を聞いて、みんなで

     標語を考えたよ!

     s-★DSC00173  s-★DSC00171
 

     とってもたくさんの素敵な言葉を考えてくれたんだ!

     ” やさしいお手伝いの輪を広げて みんなのまちを変えていく ”
     ” 赤い羽根でつながる気持ち ”
      ” 町のため みんなのための 赤い羽根 ”
      ” 赤い羽根で笑顔がふえるといいね ”
     ” あなたの気持ち めぐりめぐって 誰かに届く ”
     ” 赤い羽根 小さな気持ちで 大きな笑顔 ”
     ” 募金をすれば みんなの幸せ たくさん増える ”
     ” 赤い羽根 みんなの未来 笑顔にする ”

     みんなで考えた標語を手書きして、『赤い羽根のしおり』を作ったよ!

      s-★DSC00191  s-★DSC00188

     みんなとっても上手にできていたよ!

    10月1日以降、一緒に募金活動をしてくれるなかまを募集しているよ!

     やってみたいなと思う人は、ぜひ協力してね!
     電話まってるよ~

     習志野市ボランティア・市民活動センター
     ☎ 047-451-7899 まで





関連記事


イベント | 12:13:59 | トラックバック(0)

FC2Ad