■プロフィール

fukuppy

Author:fukuppy
はーい、ボクふくっぴー!!

ふくっぴーが習志野市社協のイベントやお知らせについて、つぶやくよ!

ボクは、習志野市社協のマスコットなんだ。

習志野市のみんながもっともっと幸せに暮らせるまちになるように、がんばっているんだ。

■最新記事
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

< 第13回フードドライブ >
  はーい、ボクふくっぴー!!

   第13 回 フードドライブ 5月16日(月) ~ 6月30(木) のお知らせだよ   

    フードドライブとは、『フードバンクちば』 が 品質に問題がないのに廃棄せざるを
    えない食品を企業・団体・個人から寄付してもらい、必要としている人に
    無償で届ける活動なんだ!

    生活に困窮する方々に無償でお米などの食材を提供するために、
    広く食材提供を呼びかけているんだよ!

     以下のような食料品の寄付をお願いしているよ!
     
        お米 (平成26,27年度産に限る)
       パスタ
        乾物(のり・豆など)
       保存食品(缶詰、瓶詰等)
       フリーズドライ食品
       インスタント食品、レトルト食品
       ギフトパック(お歳暮、お中元等、贈答品の余剰等)
       調味料各種、食用油
       飲料(ジュース、コーヒー、紅茶等)
    
    ※ 賞味期限の書いてあるもの、 賞味期限が2ヶ月以上あるもの、
       未開封で袋や箱の破損がないもの     

    
    第12回、 『習志野市社会福祉協議会』 には 27.3Kg 
    寄付をいただいたんだ!
     食品を寄附していただいた方々 ありがとうございました!!

    これからもみなさんの協力をお待ちしてます!!
    

    
  
   
     
関連記事


イベント | 17:00:00 | トラックバック(0)

FC2Ad