■プロフィール

fukuppy

Author:fukuppy
はーい、ボクふくっぴー!!

ふくっぴーが習志野市社協のイベントやお知らせについて、つぶやくよ!

ボクは、習志野市社協のマスコットなんだ。

習志野市のみんながもっともっと幸せに暮らせるまちになるように、がんばっているんだ。

■最新記事
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

【 ならとも 交通安全見守り隊 】
 はーい、ボクふくっぴー!!

   今日は ” ならとも交通安全見守り隊 ” 募集のお知らせだよ!

  ” ならとも交通安全見守り隊 ”
     障がいのある子どもたちが、安全に安心して登下校できるように
     見守るボランティアのことなんだよ!

     スクールバスを利用して特別支援学校に通っている子どもたちに     
     「おはよう!」と声をかけたり、雨の日におやごさんの車から
     スクールバスへの移動の時に傘をさしたり、荷物を持つお手伝い
     をしたり・・

     そんなボランティア活動をしてくださる方を募集しているよ!

     日時  :  平日 7:40 ~ 7:55 (朝 15分だけの活動だよ!)
     場所  :  習志野市泉町の公務員住宅前のバス停
     問合  :  志野市障がい者地域生協議会(ならとも)
             事務局 習志野市役所障がい福祉課 
             047-453-9206


     興味のある方、ぜひ問合せてみてね!



関連記事


イベント | 17:00:00 | トラックバック(0)

FC2Ad