■プロフィール

fukuppy

Author:fukuppy
はーい、ボクふくっぴー!!

ふくっぴーが習志野市社協のイベントやお知らせについて、つぶやくよ!

ボクは、習志野市社協のマスコットなんだ。

習志野市のみんながもっともっと幸せに暮らせるまちになるように、がんばっているんだ。

■最新記事
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

< 夏休みボランティア体験教室 >
  はーい、ボクふくっぴー!!
  
    8月9日(火) いずみの家 研修室で ” 夏休みボランティア体験教室 ”が
    
    開催されたよ!    

    16名が参加してくれたよ!

     s-★DSC00180  s-★DSC00189
 

    自己紹介をして、赤い羽根共同募金についてのお話を聞いて、みんなで

     標語を考えたよ!

     s-★DSC00173  s-★DSC00171
 

     とってもたくさんの素敵な言葉を考えてくれたんだ!

     ” やさしいお手伝いの輪を広げて みんなのまちを変えていく ”
     ” 赤い羽根でつながる気持ち ”
      ” 町のため みんなのための 赤い羽根 ”
      ” 赤い羽根で笑顔がふえるといいね ”
     ” あなたの気持ち めぐりめぐって 誰かに届く ”
     ” 赤い羽根 小さな気持ちで 大きな笑顔 ”
     ” 募金をすれば みんなの幸せ たくさん増える ”
     ” 赤い羽根 みんなの未来 笑顔にする ”

     みんなで考えた標語を手書きして、『赤い羽根のしおり』を作ったよ!

      s-★DSC00191  s-★DSC00188

     みんなとっても上手にできていたよ!

    10月1日以降、一緒に募金活動をしてくれるなかまを募集しているよ!

     やってみたいなと思う人は、ぜひ協力してね!
     電話まってるよ~

     習志野市ボランティア・市民活動センター
     ☎ 047-451-7899 まで







イベント | 12:13:59 | トラックバック(0)
< 第27回 青少年ワークキャンプステージ② >
 はーい、ボクふくっぴー!!
 

  8月6日(土)、7日(日)、平成28年度第27回「青少年ワークキャンプ」のステージ②

  として、総合福祉センターでキャンプをしたよ。

  6日(土)は「ふなばしアンデルセン公園」で思いっきり遊んだ後、

  みんなでおいしい夕食を作ったよ。キャンプファイヤーの

  「マツケンサンバ」はサイコ―だったよ。

  7日(日)は、「宝探し」に「ドッジボール」「鬼ごっこ」、

  毎年恒例の「スイカ割り」と「水遊び」、最終日は大いに盛り上がったよ。

  今年でキャンプを卒業する高校3年生4人の挨拶に、とても感動したんだ。

  今度みんなと会えるのはステージ③の10月16日(日)。楽しみにしているよ。

       s-DSC09678.jpg      s-DSC09907.jpg

          s-DSC097681.jpg       s-DSC00079.jpg



 

イベント | 17:00:00 | トラックバック(0)
< はじめてのボランティア講座 >
 はーい、ボクふくっぴー!!

   はじめてのボランティア講座 ~ 赤い羽根共同募金編 ~ のお知らせだよ!

   ボランティアデビューの方大歓迎!! ぜひ参加してください!!

   じぶんの町を良くするしくみ “ 赤い羽根共同募金 ” について学んでみませんか?

   「 赤い羽根共同募金ってどんな募金なの? 」
   「 募金がどのように役立っているの? 」 といった豆知識や、ボランティア活動の
    紹介を交えながら行います。

     日時と内容
       ① 9月  6日(火)   ボランティアや赤い羽根共同募金について
       ② 9月 13日(火)   PRグッズの作成
       ③10月 11日(火)   ふりかえり ほか

     時間   午前10時~正午 (全日)
     会場   総合福祉センター2階 いずみの家 「研修室」
     対象   ボランティア活動や地域福祉に関心のある方
           原則、上記3日間の講座に出席できる方
     定員   20名(先着順)
     締切   8月31日(水)

     申込み ボランティア・市民活動センター まで
           047-451-7899
     
     

イベント | 17:00:00 | トラックバック(0)
< 育児について、助産師さんに聞いてみませんか? >
 はーい、ボクふくっぴー!!

  そろそろ梅雨が明け、本格的な夏到来!
  みんな元気に過ごしているかな? 

  今日はふくっぴーファミリーサロンからのお知らせだよ!
 
   毎日の育児の中でちょっとした疑問はありませんか?
   一人で悩まないで、育児に関してちょっと気になること、不安なこと、
   心配なこと、をお話ししてみませんか?

   何でも気軽に相談できる日を設けました。
   (社)千葉県助産師会から2名の助産師さんが来てくださいます。
   育児以外にも様々な女性に関する健康についての相談もできます。

     日時  8月3日(水) 午前10時30分~12時
     場所  ふくっぴーファミリーサロン (袖ヶ浦5-1 袖ヶ浦運動公園東かど)

   特に予約は必要ありませんので、気軽にお越しください。





イベント | 17:00:00 | トラックバック(0)
< 習志野きらっと2016 >
   はーい! ボクふくっぴー!!

      7月17日(日) 習志野きらっと 2016 が開催されたよ!

      支部委員を中心に45名以上の方々と一緒にオープニングパレードに

     参加したよ!  
   
     s-DSC09443.jpg  s-DSC09436.jpg  s-DSC09452.jpg


     とっても暑かったけど、たくさんの人が遊びに来てくれたよ!

     沿道の方々にうちわをプレゼントしたよ! 

  
       s-DSC09435.jpg

     みんな楽しい夏休みを過ごしてね!
   
     遊び過ぎて熱中症にならないように注意してね~!!!


       






イベント | 17:00:00 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad